緊急事態宣言発令後の診療に関しまして

緊急事態宣言が発令され、コロナ感染に関しまして皆さまご心配されていることと思います。
当院は通常通り診療しておりますが、患者様および職員の感染リスクをできるだけ軽減するために下記の取り組みを行っておりますので、
何卒ご協力のほどよろしくお願い致します。

患者様へのお願い

  1. 院内ではマスクの着用をお願いしています。
  2. 来院時には備え付けのアルコール消毒液にて手指の消毒をお願いします。
  3. 発熱、咳・息切れ、味覚・嗅覚異常、新型コロナウイルス感染者濃厚接触者など体調の悪い方は事前に電話でお知らせください。
  4. 当院の取り組み(院内衛生管理、職員感染防止策)

  5. 出勤前に検温を含めた健康管理をしております。
  6. 定期的に待合室、処置室、内視鏡室の換気を行いますのでご協力お願いします。
  7. ドア、椅子、ベッド、問診用iPadなど患者様や職員の手に触れる箇所は頻回にアルコール消毒を実施しています。
  8. 職員は常時マスクを着用し、こまめに手指の消毒を行っています。
  9. 内視鏡検査中は感染防止のためゴーグル着用して行っています。
  10. 内視鏡検査後は毎回内視鏡室の窓を開放し換気を行っています。
  11. 当面の間、土曜日に協力頂いている非常勤医による内視鏡検査は中止とし、平日同様院長が行います。
  12. 待合室混雑緩和のため、時間予約制を導入します。現在は適宜予約をとっていますが、4月20日からはホームページからの予約が可能となりますのでご利用下さい。
  13. オンライン診療に関しましては現在準備しておりますので、またホームページでお知らせします。